<火災>住宅全焼 男女が死亡 孫娘が行方不明 群馬・桐生(毎日新聞)

 9日午前2時25分ごろ、群馬県桐生市新里町鶴ヶ谷、自営業、瀬谷光司さん(59)方から出火。木造平屋建て住宅約150平方メートルを全焼した。焼け跡から男性が遺体で発見されたほか、救出され病院に収容された女性も間もなく死亡した。県警大間々署によると、瀬谷さんは妻(60)と2人暮らしで、同夜は孫の女児(6)も遊びに来ていたとみられ、行方を探している。【喜屋武真之介】

【関連ニュース】
火災:雑居ビル焼き2人死亡 横浜
火災:アパート1室全焼1人死亡 85歳女性住人か 埼玉
火災:山梨で民家全焼 焼け跡から男性の遺体
野焼きで死亡:過失致死容疑で10人書類送検へ 大分県警
火災:民家から出火、GSに延焼 住民に避難勧告 千葉

どっちみちどっち
家事手伝い
モバイル ホームページ
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化 比較

生活指導で脳卒中リスク減=糖尿病患者追跡調査−厚労省研究班(時事通信)

 糖尿病患者に対する生活習慣指導で、合併症の脳卒中の発症率が下がることが、患者約2000人を追跡した厚生労働省研究班(主任研究者・山田信博筑波大学長)の研究で分かった。欧州糖尿病学会誌に8日までに発表した。
 研究班の曽根博仁筑波大教授によると、生活習慣指導の糖尿病予防効果は認められているが、既に発症した患者の合併症を防ぐ効果を証明したのは初めてという。
 研究班は1995〜96年、全国の糖尿病専門施設59カ所に通院する40〜70歳の糖尿病患者2033人を登録。それまでの治療を継続する「従来治療群」と、外来や電話での指導強化により生活習慣改善を目指す「介入群」に無作為に分け、約8年間追跡した。 

a0gwr52jのブログ
My First JUGEM!
携帯ホームページ
債務整理・自己破産
ショッピング枠現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。